らりるれ日和~2楽章~

お気に入りなコトを綴っています。山崎まさよし。。。そして日々の発見などを。

『関西弁で愉しむ漢詩』を読むと、ちょっとだけまさよし君とサシで語り合っているような気分になれるみたいです♪
まさよし君の部屋で飲んでいる雰囲気になるみたいです♪

BYサダさん情報(*^-^*)


まさよし君とサシですかぁ!?
一生に一度で良いから、まさよし君とお酒を飲んでみたい。。。と願っているまさFAN(モチロン私も含む)にとって、妄想パラダイスの本かもしれませんね~(笑)。

機種変をして、色々ボタンを押しまくっている今日この頃。
取り説を読まんかいっ。。。とは思うんだけど、わざわざ取り説のページをめくるより、いろんなボタンを押しまくったほうが、手っ取り早くってね~。

取り説を読むか読まないかって、人それぞれでしょうね~。
私の場合、パソコンとか携帯とかは、とにかく触りまくるタイプ。
本能のまま? 使いこなしております(笑)。
だけど、字を読むのが億劫なワケではありません。
歯磨き粉やシャンプーの裏に書いてある成分を読んだり、バーコードの数字を見たりするのは好きっ!!

バーコードって、結構オモロイっすよ~。
あっ、この数字は「商品群」を意味してるのかなぁ~。
あっ、この数字は「製造会社」をあらわしているのかなぁ~。
そんなコトを考えながら、ハウスとS&Bのカレーのルーの箱を眺めている私は、ちょっとオタクかしら!?

話題は機種変した携帯電話に戻りますが。。。
「やまざきまさよし」って文字を変換したら、「山崎まさよし」って出てきたから、ホッ♪
ちなみに「まさよし」って文字を変換したら、19番目に「将義」が出てきました。

「将義」って、なんかスンゴイですよね~。
ど~~んと腹に響く文字というか、、、ズンッっと重厚な感じを醸しだすというか。。。

「山崎将義っていう人に未だ会ったことが無いっ!!!」って以前、まさよし君が言ってましたよね~。

なんか、本日の記事ってたわいのない感じですわ~。
あっ。。。『らりるれ日和』って、毎回結構たわいの無い記事ですけどね~(^_^;)

チョット前まで、ミクシィにまったく興味がありませんでした。
だから、色んな友達が「招待状、送るよ~。」って言ってくれたけど、「いらな~~い!」と断り続けた日々。

そんな私が突然「ミクシィってどんな世界だろう」って思い始めてね~。
見てみたい。。。
チョットだけ、覗いてみたい。。。

そして、友達から招待状を送ってもらい手続きをしようとしたら、登録ができな~い。
最近はパソコン&携帯から登録しないと、ミクシィ会員になれないみたいで・・・。
私の携帯電話は、『古き良き時代のブツ』つまり古いタイプの携帯なので、ミクシィサイトにアクセスが出来なかったワケで。。。

そんでもって、最近機種変したので、早速ミクシィ会員になろうと思い、友達に「もう一回、招待状を送ってぇ。」とお願いすると、どの友人も「ミクシィを辞めたから招待メールを送ることができない。」って言うんだものぉ(涙)。
あ~~、私はミクシィワールドへ足を突っ込むコトができないサダメなんだわぁ~。
ちっ(←あっ、この「ちっ」って舌打ちの音よ。。。なんて、そんな説明要らないですよね~。)

まぁ、いいっかあ。。。と意外と諦めの良い私でありました(^_^;)
「Augusta Camp Best Collection 1999-2008」 のLIVE DVDが12月3日に発売。。。って公式サマで発表されていましたね~。

その話題で、あちこちフィーバーしているこの頃だと思います。
きっと、あちこちのまさFANの方々は即買でしょうね~。
BUT私、買いませ~~ん!!
絶対買いませ~~ん!!
なんとなく、そんな気分です\(>o<)/

だって、オーガスタの全員が好きなワケではないしね~。
そのために、10000円を財布から出すのはなんとなくね~。
それに、長い間まさFANしてたら、こんなDVDでいちいち「きゃ~きゃ~」言ってると、疲れきっちゃうしね~。
(わぁ~~、“毒”たっぷりな私!?)

本日“毒モード”ですが、そんな私でもこのDVDの中の『One more time, One more chance』(1999年)だけは見たい・聴きたいです!

(私の記憶も曖昧です。。。と一応断っておきますが・・・。)
あの時のOne moreは、たいまつの火をバックに歌ったと思います。声の出し方も今とは違っていて、心にある情熱をそのまま声に出しているような歌い方でした。
そして、顔が良い!!
私的には、あの頃のまさよし君の肉付き&顔が一番好きなワケで・・・。

つまり、1999年のAugusta Campで歌った『one more・・・』を見た瞬間、私はまさよし君の虜になったワケで・・・。
1998年に“山崎まさよし”という存在を知って「好きだわ~」となり、1999年のオーキャンで歌う『One more time, One more chance』を見て「めっちゃ好きっ!!!」になったんです。
まさよし狂街道』を突っ走るきっかけになったウタが、1999年の『one more・・・オーキャンver.』だったんですぅ。

あき アキ 秋 でございます♪

食欲の秋っす!
ゲージツの秋っす!

ちょっとばかり、ゲージツしてきました。


フェルメール展に行ってきました。
ホントは隣の動物園にも行きたかったんだけど、時間が無くってスルー\(>o<)/
ゴリラさん達、また会おうぜぃ。。。(←上野動物園のゴリラを見るのが好きなのぉ。)

なんで時間が無かったかというと、↓の人を観るためなのぉぉ。
ブルーマン
ブルーマン、オモロぉぉぉ\(@^▽^@)/
声は一切無いのに、すっごい見せる・魅せる!!
「お~~~!!」ですよっ。「わぉ~~~!!」ですよっ。
(私ったら、なんとファジーな表現なんでしょう。ハハハ。。。)
ゴリラたちをスルーした甲斐があった~・・・って感じです!!


あっ。。。
相田みつを美術館にも行きました。ゲージツの秋ですから(^o^)v
以前、銀座にあった頃に行ったことがあるんだけど、今の美術館のほうが館全体に「お味」が滲み出ているように思います。
そして、この人の字&文は、心にズンってきます。「心の涙」が流れたわぁ。


東京タワー
田舎モノの私は、夜の東京タワーを見ると興奮します(笑)。
見るたびに、「お~~~!」って思っちゃうんです。
ブラボー、東京タワー\^o^/

ベルガモット

Author:ベルガモット
*・*・*・*・*・*・*・*・*・
音楽が好き!
空が好き!
花が好き!
そして、まさやんが好き!

お気軽に遊びにきて下さいね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

