らりるれ日和~2楽章~

お気に入りなコトを綴っています。山崎まさよし。。。そして日々の発見などを。

職場に「60秒でわかる心理ゲーム」みたいな本が置いてあります。
その中からひとつ。。。

たい焼き、どこから食べ始める?
①頭から
②シッポから
③お腹から
④背びれから
⑤半分に割ってシッポから
⑥半分に割って頭から


これで、今の心理状態がわかるのかぁ?
診断結果を知りたい方は、続きをどうぞ。。。

⇒続きを読む

今日はMY県が出場です、、、甲子園に。
仕事の合間にちょっとテレビをつけてみたら、二死満塁。わぉ~~の大ピンチ。

大ピンチなので、チームを応援しなくっちゃ。。。
郷土愛たっぷりなら、必死でチームを応援したんだろうけど、私の思考回路は違う所へワープしちゃいました。
「二死満塁」って言葉が、な~~んか脳に引っ掛かっちゃって。
実は、子供の頃に読んだ『二死満塁』って本のことを突然思い出しちゃったものでね(^_^;)
どんな内容か全く覚えてないけど、スゴク面白かったってことは覚えてる。
『二死満塁』の本を思い出したことをきっかけに、次々と子供の頃好きだった本の名前が湧き水のように思い出されてきたワケで。。。

『長靴下のピッピ』
『ドリトル先生』
『モグラ原っぱのなかまたち』
『はるかぜとぷう』
『吉四六さん』
『大どろぼうホッツェンプロッツ』
『バーバパパ』

ドリトル先生なんて、貝とお話ができるんだよ~。
スゴクない!?

高校野球を応援するためにテレビを見ていたのに、いつの間にか子供の頃の記憶を辿ることに専念していた私でした(笑)。


追記  最近、まさよし君の話題書いてないな~。。。

ちょっとウレシイお知らせがありましたね~。(←誰に同意を求めてるんだぁ?)
だけど、どうやってゲットしよう。。。
悩むぜ\(>o<)/

今日の記事は、以上!!
なんやねん、この内容は。。。

最近、エコなクールをしております。
保冷剤をハンカチで包み、首に巻きつけておくと、ちょっとだけ南極気分。
本日も、プチ南極気分を味わいながら、料理をしておりました。

ねぇねぇ。。。
料理する時って、半端じゃないぐらい暑くないですか?
私、汗ダラダラっすよぉ\(>o<)/

汗ダラダラ君なので、料理中は保冷剤を首ではなくオデコに当てて、クッキングゥ♪
オデコに保冷剤を当てるためには、ハチマキするみたいな感じでハンカチを頭に巻くワケで。。。
客観的に見ると、この姿は絶対にまさよし君には見せられないっ!!
乙女としてあるまじき、オッサン的な姿だからね(涙)。

そんなオッサン的な姿で料理をしていたら、ピンポ~~ンと玄関のチャイムが・・・。
私、汗だく且つプチ南極気分(←つまり、頭に保冷剤を巻いたまま)玄関へ直行。
玄関のドアを開ける寸前に、保冷剤をオデコに当てていることに気付き、どうにかお客さんに私のオッサン姿を見せずに済みました。

あ~~~。。。
間一髪セーフ!!

あ~~~。。。
夏って、思考回路がぐっちゃぐっちゃ。

巷で流行っている『数独』に、全く興味が無い。
正確に言えば、興味が無かった。。。
しか~し、、、先週末、新聞に掲載されていた『数独』を、「ちょっとやってみようかな~。」と気軽な気持ちでトライしましてね~。
いや~~、気軽に取り組んだものの、これが結構難しく、脳ミソを使いまくりました。

正直、先週の土曜日にやり始めた『数独』は一日で解決せず(涙)。今一歩解読のコツがつかめず「もう、ギブじゃ~」ということで、ギブアッ~~プ。
しかし、次の日に続きをやり始めたら、コツが見えてくるではあ~りませんかっ!!
はは~~ん。。。こうやって、考えるんだぁ。
ふふ~~ん。。。こうやって、数字を見ていくんだぁ。
な~るほど。。。
解け出したら、超オモロ~~!!

結局、2日かけて解読。ふぅ~~、、、頭使ったわぁ。
数独の波に乗った私は、先々週の新聞を取り出し(←毎週末、新聞に数独が掲載されているんです。。。)再び数独の問題にトライ!!
その問題はかなり難易度が高かったので、ビギナーの私は「ひょえ~~っっ!!」と唸りながら夜な夜な解くことになったワケで。。。
気がついたら、夜の1時を過ぎているではありませんかっ。恐るべし、数独。

皆さん、『数独』をされたことがありますか?

ベルガモット

Author:ベルガモット
*・*・*・*・*・*・*・*・*・
音楽が好き!
空が好き!
花が好き!
そして、まさやんが好き!

お気軽に遊びにきて下さいね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

