FC2ブログ

らりるれ日和~2楽章~

お気に入りなコトを綴っています。山崎まさよし。。。そして日々の発見などを。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の『僕らの音楽』の秦坊、良かったですね~。
秦坊もこんな歌番組に出れるようになったんだぁ(←上から目線でスミマセン)・・・と思うと、なんか感慨深かったです♪

まさよし君絡みで、オーガスタの面々に興味を持つようになり、何故か親近感まで抱くようになるのって、不思議だわぁ~。
シカオちゃんは好きな従兄弟のお兄ちゃん、秦坊はカワイイ従兄弟、スキマは仲の良いクラスメート・・・そんな親しみを感じてしまいます(笑)。


さてさて。。。
秦坊とシカオちゃんの声がメッチャ好きな私にとって、昨日のコラボたまりませんでしたわぁ~。声の交わりがナイスな『愛について』でした。
ただね~。。。
私的には、秦坊×大橋君がコラボった時の声の交わりの方が好きかも・・・。
秦坊とシカオちゃんの声って音やトーンが似ているので、交わった時に混じりけの無いデュオ的な美しさは感じられるんだけど、ハーモニーの面白さという点ではチョット魅力に欠けるかも・・・なんて思いました。
大橋君×秦坊が歌った『そろそろいかなくちゃ』は、二人の声の性質はかけ離れているんだけど、異なるモノ同士が交じり合ったときの美しいハーモニーが素晴らしいワケで。。。

秦坊×シカオちゃんが織り成す色合いは、同系色だから絶対に美しくなること間違いなしなんだけど、秦坊×大橋君が織り成す色合いの方が「どんな色合いになるんだろう?」という期待感を抱くことが出来るし、不思議な交わりを楽しむことができるように思いました。
私的には、シカオちゃんはまさよし君とコラボった時の方が好きですね~。
あの二人は全く異色な声質ですが、交わった時に織り成すハーモニーは絶品ですから!!

一見平行線のような声色の二人が交わった時に醸し出す音色に魅力を感じる私にとって、グ~~!!と感じるのは『秦坊×大橋君』だったり『まさよし君×シカオちゃん』だったりするワケで。。。

そんなことを感じた夜でした♪

スポンサーサイト

コメント

確かに

シカオちゃんと秦くんだと、キレイすぎちゃう感はありますね~。
お酒に例えると、洗練されまくった純米吟醸酒みたいな。
もちっとクセを残した、純米酒くらいがいいなぁ。
・・・って、かえってわかりにくいか(^ ^;;
2人のコラボ、一度聴いてみたかったから、今回のは嬉しかったけど♪
それにしても、秦くんの声はいいっすわ。聴き惚れますぅ。

Thanks a lot!

♪たまさん
お酒の例え。。。ナイスですわぁ~(*^^*)
シカオちゃんや秦坊の声って、めちゃめちゃ好きなんだけど、この二人がハモってるのを聴いてみたら、ちょっと物足りなさを感じちゃいました。
シカオちゃんは、まさよし君と組んだ方が純米酒のような独特な味が醸し出されて、私の味覚(←ちゃうちゃう!聴覚)もズッキュ~~ンv-19になっちゃうみたい。

だけど、オーガスタの面々は皆職人さん揃いで、スゴイなぁ・・・と改めて感じる今日この頃v-10

この前はた坊のアコースティックライブ、行ってきたよ~
すっごくすっごくよかったよ~~~!!
あの声はほんといい!!
弾き語りだったからさらに声の魅力にひきこまれました。
シカオちゃんとのコラボ、よかったね。
ケンコバさんのカバーも(笑)今後のライブでぜひ聞かせてほしいわ。

実は・・・ライブ行ってあまりにもよかったのでFCもは行っちゃったよ^^

Thanks a lot!

♪soraさん
わぉ~~~~!!
soraさん、秦坊のFCに入ったのぉ!?
うんうん、、、その気持ちわかるわぁ~。
あの声の魅力は、たまりませぇぇぇん\(>o<)/
あの声は、心に染みるんだよね~。切なく訴えてくるから、ズッキュ~~ンですわぁ。メロウな感じの声質だけど、伸びもあるからポップな雰囲気にも変身できるしね。ありゃ~、たまらん声です。
きっと、アコースティックライブも良かったんだろうね~。

オーガスタの面々って、どの人たちもスッゴイから、参ったでござるよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rarirure2.blog51.fc2.com/tb.php/87-c06ff5e9

ベルガモット

Author:ベルガモット
*・*・*・*・*・*・*・*・*・
音楽が好き!
空が好き!
花が好き!
そして、まさやんが好き!

お気軽に遊びにきて下さいね♪

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。