FC2ブログ

らりるれ日和~2楽章~

お気に入りなコトを綴っています。山崎まさよし。。。そして日々の発見などを。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
綾戸智絵さんのコンサートに行ってきました。

私はあの人の奏でる音楽が好きです。ピアノと体が分離しているのではなく、ピアノと体とソウルが一体となって奏でるあの雰囲気が好きなんです。
楽譜どおりに「ウンタタ、ウンタタ、ウンタタタ~・・・」とか、「4拍子だから1234のテンポです!」とか、「楽譜どおりに弾くこと以外は、音楽として認めません!」とか、そんな垣根を取っ払ったスタイルが好きですね~。
もちろん、綾戸さんにはクラシックやジャズの基礎がしっかり根付いているから、「音楽の遊び」の部分が一層光って見えて私達を魅了するのでしょうけどね~。

今回も、とってもイイ感じの生音を聴くことができて、ウチは幸せやぁ~~~~!

この度はバンドスタイル(ギター・キーボード・ベース・ドラム・パーカッション)だったので、綾戸さんがマイクを持ってステージの真ん中で歌うことも多かったです。
(私的には、弾き語りの綾戸さんが好きやわぁ~。。。)
だけどね、だけどね。。。。
最後のアンコールでは『グリーンスリーブス』『愛の賛歌』『遠き山に日は落ちて』を、3曲連続で弾き語ってくれました。ここがメチャメチャ良かったです。聞惚れました!!

綾戸さんのパワー、そして優しさ、そして生きざま、、、これらを音楽&トークを通して感じることが出来、いい一日を過ごすことができましたっ!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rarirure2.blog51.fc2.com/tb.php/67-7a74d299

ベルガモット

Author:ベルガモット
*・*・*・*・*・*・*・*・*・
音楽が好き!
空が好き!
花が好き!
そして、まさやんが好き!

お気軽に遊びにきて下さいね♪

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。