FC2ブログ

らりるれ日和~2楽章~

お気に入りなコトを綴っています。山崎まさよし。。。そして日々の発見などを。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トランペット

これは、学生時代に愛用していたトランペット。
最初は音が出なくって、随分苦労しました。
苦労した」「苦労を共にした」。。。って言った方が適しているかもしれません。学生時代の4年間、トランペット君はトランペット君なりに私のほうへ近づいてくれたし、私は私なりに仲良くしようとした・・・って感じかな。

そんな相棒ペット君も、最近はずっっっと押入れの中でひっそりと影を潜めていました。
ペット君のことは忘れてはいないけど、全然吹く機会がNothingな日々なので、「ごめんね~。ほったらかしにしてしまって。」とペット君に対して申し訳ない感じで過ごしていました。
そんな時、使わなくなった楽器をニューオリンズの子供たちへ寄付をする団体があることを知り、Myペットも寄付することに決めました。
これで、押入れの中で泣いていたペットも本来の自分らしさを発揮できる日々が来るのでは・・・。

私は魂とか霊とかに全く詳しくないのですが、楽器(特にアナログなもの)とはコミュニケーションが取れると思ってます。
自分の気持ちが音に反映するし、楽器を可愛がればその分反応があるし。
自分の持っている楽器に対しては、愛着がわくんです。妙に愛おしいんです。
だから、このペットがニューオリンズで活躍するのはとても嬉しいんだけど、お別れすることが妙に淋しいワケで。。。

ペット君、今までありがとう!


スポンサーサイト

コメント

わー!

ベルガモットさんって、元トランペッターだったんですね!
かっくいい~(≧▽≦)
相棒クン、喜んでもらえるといいですね。

Thanks a lot!

♪ハチ。さん
トランペッターなんて、かっくいい響きのような者ではござんせん。
拙者、学生時代にトランペットを修行しただけでござんす(笑)。

トランペッターだなんて、恥ずかしいですぅ。
ヘボペッターよ\(>o<)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rarirure2.blog51.fc2.com/tb.php/40-ec6d09c4

ベルガモット

Author:ベルガモット
*・*・*・*・*・*・*・*・*・
音楽が好き!
空が好き!
花が好き!
そして、まさやんが好き!

お気軽に遊びにきて下さいね♪

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。