らりるれ日和~2楽章~

お気に入りなコトを綴っています。山崎まさよし。。。そして日々の発見などを。

今日は、広島市民としてどうしてもこの記事を書きたいっす!

広島市民球場ありがと~~~~!!

広島市民球場
~~この写真は本日(9月28日)のモノです~~


私が野球を知ったのは、小学校2年生のとき。
小2のときに広島へ引っ越してきて、「野球」っていうスポーツがあることを知りました。そして、真っ赤なカープの帽子をかぶり、『それ行けカープ』のレコードを買ってもらい、「カープ カープ カープ 広島 広島 カープ!!!」と大きな声で歌っていました。
親が超カープファンだったので、しばしば市民球場にも連れて行ってもらい、あの歓声に包まれながら楽しいひと時を過ごしたものです。

大人になっても、片手にビールを持ちながらMYメガフォンを持って応援してました。
最近はなんとなくというか、殆ど足を運ばなくなったけど、やっぱり市民球場がなくなるのは寂しい\(>o<)/

今日が広島市民球場最後の公式戦となると、心がキュンと寂しくなります。
子供の頃から大切にしていた宝物がなくなっちゃう気分です。

市民球場は広島の宝じゃけ~。
うちらは、この球場からたくさんの感動をもらったんよ。
たくさんの喜びをもらったんよ。
今日で終わりじゃけど、うちらは広島市民球場のことを絶対に忘れんけぇね。
ほんまにありがとうね~。


************************
何故、公式戦最後の市民球場の姿を写真に写せたかと言うと。。。
今日、球場の隣にあるホテルの32階で食事会だったんです。
前菜イサキのソテー牛フィレ肉のポアレデザート
こんなご馳走を食べていました。
時折市民球場を覗きながらね(笑)。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rarirure2.blog51.fc2.com/tb.php/163-bf392c5c

ベルガモット

Author:ベルガモット
*・*・*・*・*・*・*・*・*・
音楽が好き!
空が好き!
花が好き!
そして、まさやんが好き!

お気軽に遊びにきて下さいね♪

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

