らりるれ日和~2楽章~

お気に入りなコトを綴っています。山崎まさよし。。。そして日々の発見などを。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この度のオーキャンは、一番でした。
何が一番だったかというと、私が今まで生きてきた中で一番『暑い』体験
(あっ。。。サウナは別よぉ~)をしたと思うんです。

ライブ前の正午あたりは、もしかしたらサウナより暑いかも!?
だって、All毛穴から汗が噴出してくるし、このまま私はまさよし君に会わずにぶっ倒れるかも。。。って感じだったんですもの。
そんな、暑いそして熱いオーガスタキャンプの中で、らりるれ論的にツボだったことがいくつかあったでござるよ。(ノーマルなMYツボはコチラに記していま~す)


まずは、ライブが始まって福耳が続々登場してきた時のコト。
「長男」と書かれたタオルを頭に巻いて、山崎まさよし登場!!
その瞬間、私の隣にいたまさ友1号が、
「なが? なが? ながおとこ?」と呟いているではありませんか!
おいおい、「ながおとこ」ではなく「チョ~ナン」だぜぃ。


シカオちゃんが観客に向けて叫んだ一言。
「俺の名前を呼んでくれ~~!」
すっげえぞ、シカオちゃん。さっすが、シカオちゃん。まずはこの言葉に大喝采の私。
このシカオちゃんの言葉を聞いたまさ友2号が即答で「Sじゃ!」。
これまた私、大喝采。
確かにシカオちゃんはSっぽいかも。(←FANの方、すみません。。。)


続いて、シカオちゃん。
ちょうどシカオちゃんが歌っている時、何故だか生魚のちょっぴり腐ったニオイが潮風と共にやって来たこと。
この香り、シカオちゃんには似合わないぜぃ。


そして、オーロラビジョンの映像。
恐らく意図的に逆光で撮っていたと思うのですが、オーガスタのメンバーの皆さんがシルエットだけで映し出される映像が、最高でしたっ!!
泉大津会場は電柱やビルなど都会的なものが少なく、ナイスな角度で撮ると「人間と楽器と空」しか映らないんです。
そのシンプル且つストーリー性のある映像に、グッッときましたね~。

COILの『カウンセリング&メンテナンス』
サダさんの掛け声に合わせオーキャンメンバーが各々ソロパートを披露する際、サダさんが「俺!」って言いながらギターを奏ではじめたコト。超カワイイ人だなぁ・・・って思いましたね。
そして、「10周年おめでとう!」の祝コールに対して、「ここにヨースケが居たらなぁ・・・。」と言ったサダさんの一言。
そしてこの曲の終盤、サダさんがオーキャンメンバー一人一人に向けて指差しながら「ありがとう」といった感謝の言葉。
そして、サダさんの

以上、『2008オーキャン・らりるれ論的個人趣味のツボシリーズ』でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rarirure2.blog51.fc2.com/tb.php/129-8d31bd86

ベルガモット

Author:ベルガモット
*・*・*・*・*・*・*・*・*・
音楽が好き!
空が好き!
花が好き!
そして、まさやんが好き!

お気軽に遊びにきて下さいね♪

06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。