らりるれ日和~2楽章~

お気に入りなコトを綴っています。山崎まさよし。。。そして日々の発見などを。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、エコなクールをしております。
保冷剤をハンカチで包み、首に巻きつけておくと、ちょっとだけ南極気分。
本日も、プチ南極気分を味わいながら、料理をしておりました。

ねぇねぇ。。。
料理する時って、半端じゃないぐらい暑くないですか?
私、汗ダラダラっすよぉ\(>o<)/

汗ダラダラ君なので、料理中は保冷剤を首ではなくオデコに当てて、クッキングゥ♪
オデコに保冷剤を当てるためには、ハチマキするみたいな感じでハンカチを頭に巻くワケで。。。
客観的に見ると、この姿は絶対にまさよし君には見せられないっ!!
乙女としてあるまじき、オッサン的な姿だからね(涙)。

そんなオッサン的な姿で料理をしていたら、ピンポ~~ンと玄関のチャイムが・・・。
私、汗だく且つプチ南極気分(←つまり、頭に保冷剤を巻いたまま)玄関へ直行。
玄関のドアを開ける寸前に、保冷剤をオデコに当てていることに気付き、どうにかお客さんに私のオッサン姿を見せずに済みました。

あ~~~。。。
間一髪セーフ!!

あ~~~。。。
夏って、思考回路がぐっちゃぐっちゃ。

スポンサーサイト

コメント

おぉ!

保冷剤。その手がありましたな♪
まったくそのとおり、夏場の料理は汗だくですよ~。
キッチンじたい暑いのに、なぜさらに火まで使わにゃならんのだって感じ。
脳みそまで溶けそうだっつーの(-_-;)
でも、このプチ南極状態はよさそうですわん。首もデコも。
見た目おっさん(笑)でも、カラダがだいじだー!
ワタシもやってみよー。

Thanks a lot!

♪たまさん
是非是非、たまさんもプチ南極気分を味わってくださいね~。
ケーキ購入時、箱の中に保冷剤が入っていてもとても邪険に扱ってたけど、この夏は「保冷剤様様!!」ですっ!
たまさんも、保冷剤にハマりますよ、きっと。。。
みかけはオッサンでも、かまわな~~い。
まずは、脳ミソが溶けることを阻止しなければねっ\(>o<)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rarirure2.blog51.fc2.com/tb.php/123-b9a1dc43

ベルガモット

Author:ベルガモット
*・*・*・*・*・*・*・*・*・
音楽が好き!
空が好き!
花が好き!
そして、まさやんが好き!

お気軽に遊びにきて下さいね♪

03 ≪│2018/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。