FC2ブログ

らりるれ日和~2楽章~

お気に入りなコトを綴っています。山崎まさよし。。。そして日々の発見などを。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
THE M』、面白かったですね~。

“福耳だけが知る、山崎まさよし”コーナーをちょっとピックアップ!

まさよし君は飲みの席で「お前ゴリラみたいな顔してるな~。」とか「馬面やな~。」と後輩をいじり倒すみたいです。
そして、皆さんご承知の通り、いじり倒したことを次の日、記憶してないらしい。。。

そして、酔うと気前が良くらるらしい。。。

タクヤ「これ、山さん覚えてないですよね~。」
まさ「うん。お前、俺のギター使ってんの?」
タクヤ「使ってますよ~。」
まさ「まじ~~!」
タクヤ「最初、山さんに借りてたんですよ。酔っ払ってたんで、この機会に(ちょうだいと)言ったら、イケるんじゃないかな、と思って。」

続いてタクヤくん、話を続けてます。

タクヤ「山さん、あのギターなんですけど。。。って言ったら、『おう、おう。』って酔っ払ってるんで、なんでも話を聞いてくれるんですよ。あれ、貰っていいですか?って聞いたら、『おう!ええよ。』って。」

まさよし君、気前良いねえ~。っていうか、記憶なくなるんだね~、やっぱり\(>o<)/


私は、福耳はやっぱり「元祖福耳」の杏子・まさよし・シカオのトリオが好きなんです。
一年に一回の法事的なイベントだと言えども、今の福耳はちょっと多すぎるし、キャラや個性が福袋状態だから、なんか大味な感じというか、無理矢理的なというか。。。
だから、大人数な福耳はあんまり好きではありません。(←あっ、、、言っちゃったわ、私。)
でもね~。。。
今日のトークを聞いていたら、たまには大人数の福耳でテレビ出演するのも悪くないかも・・・って思っちゃいました。

スポンサーサイト

コメント

ワタシも「福耳」のイメージは、やはり3人なんですよね。
「惑星タイマー」のときの増殖ぶりには正直、ちょっと引いたりして(^ ^;;
だけど・・・今回はちょっと違いました。
あの人数だからこそ、できた曲たちじゃないかと思って。
「DANCE~」も「夏は~」も。
ひとつの番組で勢ぞろいしてくれたことが嬉しかったなぁ。

いやー。それにしても笑った笑った。
山崎まさよし酔っ払い伝説。
ほんとはもっともっと、いーっぱいあるでしょぉなんて(^m^)

おもしろかったですね。福耳の昔の映像をみたらなつかしくなって、ライブビデオをひっぱり出して見ました!!
あの頃のまさやんは、顔がシャープで頭がボーンでしたね。
バタバタしていたらあっという間にオーガスタキャンプが近づいていました。TVで気分も盛り上がってきたのでたのしみですねv-22
ただ、体力がね・・・暑さがね・・・
でも、スガさん雨は勘弁して下さい・・・   ですね。

Thanks a lot!

♪たまさん
このたびのMは、笑いどころが多かったですね~。
まさよし君は、年がら年中酔っ払っているのか!?って感じ(笑)。
まさよし君のことを知らない視聴者の方たちは、あれを見て、「おっ、このお兄さんおじさんオモロ~」って思ったのかなぁ。それとも、歌上手いな~って思ったのかなぁ。

福耳は、絶対に大人数で取り組む。。。っていう形ではなくて、この度みたいに小耳を作ったり、新たなユニットを作ったりしながら、色々なNEW玄人集団を作っていったほうが良いように思うんですよね~。

Thanks a lot!

♪amiさん
このたびのM、面白かったですね~。
大人数で出演だから、オーガスタの裏話もたくさん聞けて、良かったです♪
そして、昔のまさやんはシャープだわ~。上がり目加減が、GOODですっ。

オーキャン近づいてきましたね。
関東は屋根付だから良いけど、関西は100%野外だからね~。。。
日焼け対策&暑さ対策をきちんとしておかないと、会場で倒れちゃいそうですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rarirure2.blog51.fc2.com/tb.php/120-11a09713

ベルガモット

Author:ベルガモット
*・*・*・*・*・*・*・*・*・
音楽が好き!
空が好き!
花が好き!
そして、まさやんが好き!

お気軽に遊びにきて下さいね♪

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。