らりるれ日和~2楽章~

お気に入りなコトを綴っています。山崎まさよし。。。そして日々の発見などを。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
THE CONVOY SHOWの『うみわたれ』を観てきました。
まずはひとこと、、、コンボイはやっぱり最高っっっす!!

THE CONVOY SHOWを見るのは今日が6回目(ん?7回目かなぁ~)。97年に『ATOM』を観て以来、コンボイ病なんです。

この度は6年ぶりの新作。
CONVOY独特の、歌&ダンス&パフォーマンスが盛りだくさん!!
ただ、この度は今までのようなショータイム的なものは少なく、パフォーマンスがストーリーの中にすんなり溶け込んでいるように思えました。
内容も大掛かりなモノではなく、小さなアパートに住む住人(コンボイのメンバー)と管理人(すまけいさん)が紡ぎだす“人間ドラマ”。
人生の岐路に立った人たちが、人と触れ合いながら変化していく流れなど、今までより心の描写が細やかに綴られていて、見応えありあり、ありっす!

CONVOYの作品って、ジグゾーパズルのような所があるんですよね~。
『歌・ダンス・パフォーマンス・演劇・笑い』が、パズルのピースのように、劇中に散りばめられているんだけど、中々全体像が見えてこないんです。「こんな絵になるの?」「こんな構図になるの?」って感じで舞台は進んでいって、ある瞬間に全体像が見えてくるんです。その全体像が見えた時こそが、CONVOYの醍醐味を味わえる決定的瞬間なワケでして。

この度の『うみわたれ』は、今まで以上に全体像がどうなっていくのか読み取りにくかったんだけど、“すまさん演じるおいちゃんの手紙”の部分でぅわぁ~~~っとパズルが組み合わされ、胸が熱くなっちゃいました。「やられた~~。」って感じです。
ホント、目頭が熱くなりましたっ。(コンボイで感涙するなんて、自分でもビックリ。)

ぅわぁ~~~っと感動の嵐が押し寄せてきた所で、Finish!!
カーテンコール4回(←もしかしたら、5回かも)
会場はスタンディングオベーション。

もう、もう、もうもう、(←私は牛か?)CONVOYには脱帽です。
そして、今村ねずみさんに「あっぱれ大賞」を差し上げたい気分です♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rarirure2.blog51.fc2.com/tb.php/112-851e3f23

ベルガモット

Author:ベルガモット
*・*・*・*・*・*・*・*・*・
音楽が好き!
空が好き!
花が好き!
そして、まさやんが好き!

お気軽に遊びにきて下さいね♪

05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。