FC2ブログ

らりるれ日和~2楽章~

お気に入りなコトを綴っています。山崎まさよし。。。そして日々の発見などを。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この度の会報は、マイハートにず~~んって来ましたね~。
「ず~~ん」ってこれまた、曖昧な表現でスミマセン。
だってず~~んなんですもの。。。。

まずは、シカオちゃんとまさよし君がとても楽しそうにギターを持って掛け合っている写真を見て、ず~~ん
やっぱり、「スガシカオ&山崎まさよし」が楽しそうにジャレあっていると、ず~~んって嬉しくなるんです。


そして、ドクダニズム宣言にず~~ん。 
まさよし君に惚れた最初の要因は、実は顔←今と違って、かなりシャープな顎のラインの時!!
そして音楽に惚れ、私の生活の中に“山崎まさよし”という人が居座りだしてかなりの年月が経ちました。
なんで、こんなに私の中にまさよし君が居座っているのか、自分でも不思議に思うときがあります。
まぁ、、、、、モチロン音楽に惚れているからなんだけど、それと同じぐらいこの人の“人となり”が好きなんですね~。
この度のドクダニズム宣言を読んで、「こんな側面をたまに見せるから、私はまさやんにくびったけなのよぉぉ!!!」と思い、ず~~んときちゃいました。

スポンサーサイト

コメント

ベルガモットさん、私も昨日届いた会報を見てからドクダニズム宣言の文面が頭の中に留まっています。
ベルガモットさんと同じように私も時々思います。なかなか長続きしない自分がどうして山崎まさよしのファンであることはこんなに続いているのでしょう???と。
もしかしたら本当に好きなものには理由がないのかもしれません。沢山の音楽の中から、ベルガモットさんがよくおっしゃっている赤い糸ではないけれどなにかの縁でこうして耳にすることができ、聴き続けているのかもしれませんね。
今回のドクダニズム宣言もそうですが、まさやんの音楽からはいつも孤独と、孤独だからこそ気づく温かさと人の弱さをありのままに伝えてくれている気がします。
だからそれを受け入れて笑って過ごせるのだと思います。
だから私はまさやんの歌を聞くと笑顔になるのだと思います。
ドクダニズム宣言の話、誰かと話したかったんです。ベルガモットさん、ありがとう。
私は最初の要因は〝顔〟だったかなぁ~(^.^)

Thanks a lot!

♪amiさん
amiさんの言われるように、FANであることに理由は必要ないのかもしれませんね~。「好きなんだもんっ!!」で良いと思っちゃう♪
まさよし君って音楽で表現する時は、自分の中の孤独な部分をブチまけたり、本音をドバ~~っと出しちゃう時がしばしばなんだけど、自分の口(言葉)ではそれらを中々表に出さないように思うんですよね~。
主義主張をパフォーマンスや言葉で熱く熱くアピールしないんだけど、本当は確固たる信念をしっかりと持っているんだと思うな~。それをこの度のドクダニズム宣言のように時々語ってくれるから、私達FANは心の隅を垣間見れたような感じがしてね。。。
まさよし君って、きっと(良い意味で!!)人間臭い人なんでしょうね~。
そこが感じられたから、ず~~んだったんですぅ。。。

あらら。。。
amiさんも顔から入った派ですか~。
私は、あの一重の切れ長の目にヤラれたんですよ(笑)。

えっとぉ

ワタシも・・・実は、顔から入ったヒトです(恥)
今の、ちょっとおっさん入った顔にも、フェロモン感じてます(恥恥)

今回のドクダニズムには、ぐっときました~。
ワタシは、彼とは事情は違うけど、今似た状況にあって。
「そのまま」って本にもありましたよね。
“友達は、生きていてくれればそれでいい”それ、実感しまくりなんです。
それだけに、今回の彼の思いが響きました。

ぐっときたといえば、シカオちゃんとのツーショットも♪
あの二人は、やっぱり、いいなぁ(^ ^)v

Thanks a lot!

♪たまさん
この度のドクダニズムは、まさよし君の心の中のコトバが綴られていたので、ちょっと驚きました。
音楽では自分の気持ちを吐露するのに、言葉やパフォーマンスでは中々気持ちを表に出さないまさよし君が、この度のドクダニズムではストレートに攻めてきたので、ず~~んときましたね~。
行間を読んでみたり、公の会報に敢えて自分の気持ちを書いてきた意味を感じたりしていると、ず~~んでした。

たまさんも、今お辛い時なんですね~。少しずつ気持ちが落ち着かれたら良いですね。
生きていることの大切さを、私も味わっていこうと思います♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rarirure2.blog51.fc2.com/tb.php/101-f267b652

ベルガモット

Author:ベルガモット
*・*・*・*・*・*・*・*・*・
音楽が好き!
空が好き!
花が好き!
そして、まさやんが好き!

お気軽に遊びにきて下さいね♪

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。