らりるれ日和~2楽章~

お気に入りなコトを綴っています。山崎まさよし。。。そして日々の発見などを。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、広島市民としてどうしてもこの記事を書きたいっす!

広島市民球場ありがと~~~~!!

広島市民球場
~~この写真は本日(9月28日)のモノです~~


私が野球を知ったのは、小学校2年生のとき。
小2のときに広島へ引っ越してきて、「野球」っていうスポーツがあることを知りました。そして、真っ赤なカープの帽子をかぶり、『それ行けカープ』のレコードを買ってもらい、「カープ カープ カープ 広島 広島 カープ!!!」と大きな声で歌っていました。
親が超カープファンだったので、しばしば市民球場にも連れて行ってもらい、あの歓声に包まれながら楽しいひと時を過ごしたものです。

大人になっても、片手にビールを持ちながらMYメガフォンを持って応援してました。
最近はなんとなくというか、殆ど足を運ばなくなったけど、やっぱり市民球場がなくなるのは寂しい\(>o<)/

今日が広島市民球場最後の公式戦となると、心がキュンと寂しくなります。
子供の頃から大切にしていた宝物がなくなっちゃう気分です。

市民球場は広島の宝じゃけ~。
うちらは、この球場からたくさんの感動をもらったんよ。
たくさんの喜びをもらったんよ。
今日で終わりじゃけど、うちらは広島市民球場のことを絶対に忘れんけぇね。
ほんまにありがとうね~。

⇒続きを読む

スポンサーサイト
まさよし君が掲示板に書き込みをしていましたね~。
それも、時間差攻撃で2回ほど書き込みぃぃぃ\(@^▽^@)/

優等生的なきちんとしたコメント(←あっ、これって嫌味な感じかしら。。。)をしていましたよ。

そして、くまざきさんも更新されていました。
昨日の飲み会&お祝い会の写真ですね~。

やっぱり、今日はこの記事を書いておこうと思います。

山崎まさよし様 デビュー13周年 おめでとぉぉぉ!!

月明かりに照らされて月明かりに照らされて
(1995/09/25)
山崎まさよし

商品詳細を見る


セピア色の写真と、笑みも無く一点を見つめるまさよし君と、花束鷲づかみ。。。

これらが三位一体となったジャケットは、憂い・若さ・覚悟・不安・・・みたいなモノが絶妙な感じで入り混じっているなぁ~って思っちゃいますね~。

これからも、「変わっていくもの」「変わらないもの」「変わらなければいけないもの」「決して変わってはいけないもの」を貫きながら、まさよし街道を突き進んで欲しいですっ!

『関西弁で愉しむ漢詩』を読むと、ちょっとだけまさよし君とサシで語り合っているような気分になれるみたいです♪
まさよし君の部屋で飲んでいる雰囲気になるみたいです♪

BYサダさん情報(*^-^*)


まさよし君とサシですかぁ!?
一生に一度で良いから、まさよし君とお酒を飲んでみたい。。。と願っているまさFAN(モチロン私も含む)にとって、妄想パラダイスの本かもしれませんね~(笑)。

機種変をして、色々ボタンを押しまくっている今日この頃。
取り説を読まんかいっ。。。とは思うんだけど、わざわざ取り説のページをめくるより、いろんなボタンを押しまくったほうが、手っ取り早くってね~。

取り説を読むか読まないかって、人それぞれでしょうね~。
私の場合、パソコンとか携帯とかは、とにかく触りまくるタイプ。
本能のまま? 使いこなしております(笑)。
だけど、字を読むのが億劫なワケではありません。
歯磨き粉やシャンプーの裏に書いてある成分を読んだり、バーコードの数字を見たりするのは好きっ!!

バーコードって、結構オモロイっすよ~。
あっ、この数字は「商品群」を意味してるのかなぁ~。
あっ、この数字は「製造会社」をあらわしているのかなぁ~。
そんなコトを考えながら、ハウスとS&Bのカレーのルーの箱を眺めている私は、ちょっとオタクかしら!?

話題は機種変した携帯電話に戻りますが。。。
「やまざきまさよし」って文字を変換したら、「山崎まさよし」って出てきたから、ホッ♪
ちなみに「まさよし」って文字を変換したら、19番目に「将義」が出てきました。

「将義」って、なんかスンゴイですよね~。
ど~~んと腹に響く文字というか、、、ズンッっと重厚な感じを醸しだすというか。。。

「山崎将義っていう人に未だ会ったことが無いっ!!!」って以前、まさよし君が言ってましたよね~。

なんか、本日の記事ってたわいのない感じですわ~。
あっ。。。『らりるれ日和』って、毎回結構たわいの無い記事ですけどね~(^_^;)

チョット前まで、ミクシィにまったく興味がありませんでした。
だから、色んな友達が「招待状、送るよ~。」って言ってくれたけど、「いらな~~い!」と断り続けた日々。

そんな私が突然「ミクシィってどんな世界だろう」って思い始めてね~。
見てみたい。。。
チョットだけ、覗いてみたい。。。

そして、友達から招待状を送ってもらい手続きをしようとしたら、登録ができな~い。
最近はパソコン&携帯から登録しないと、ミクシィ会員になれないみたいで・・・。
私の携帯電話は、『古き良き時代のブツ』つまり古いタイプの携帯なので、ミクシィサイトにアクセスが出来なかったワケで。。。

そんでもって、最近機種変したので、早速ミクシィ会員になろうと思い、友達に「もう一回、招待状を送ってぇ。」とお願いすると、どの友人も「ミクシィを辞めたから招待メールを送ることができない。」って言うんだものぉ(涙)。
あ~~、私はミクシィワールドへ足を突っ込むコトができないサダメなんだわぁ~。
ちっ(←あっ、この「ちっ」って舌打ちの音よ。。。なんて、そんな説明要らないですよね~。)

まぁ、いいっかあ。。。と意外と諦めの良い私でありました(^_^;)
「Augusta Camp Best Collection 1999-2008」 のLIVE DVDが12月3日に発売。。。って公式サマで発表されていましたね~。

その話題で、あちこちフィーバーしているこの頃だと思います。
きっと、あちこちのまさFANの方々は即買でしょうね~。
BUT私、買いませ~~ん!!
絶対買いませ~~ん!!
なんとなく、そんな気分です\(>o<)/

だって、オーガスタの全員が好きなワケではないしね~。
そのために、10000円を財布から出すのはなんとなくね~。
それに、長い間まさFANしてたら、こんなDVDでいちいち「きゃ~きゃ~」言ってると、疲れきっちゃうしね~。
(わぁ~~、“毒”たっぷりな私!?)

本日“毒モード”ですが、そんな私でもこのDVDの中の『One more time, One more chance』(1999年)だけは見たい・聴きたいです!

(私の記憶も曖昧です。。。と一応断っておきますが・・・。)
あの時のOne moreは、たいまつの火をバックに歌ったと思います。声の出し方も今とは違っていて、心にある情熱をそのまま声に出しているような歌い方でした。
そして、顔が良い!!
私的には、あの頃のまさよし君の肉付き&顔が一番好きなワケで・・・。

つまり、1999年のAugusta Campで歌った『one more・・・』を見た瞬間、私はまさよし君の虜になったワケで・・・。
1998年に“山崎まさよし”という存在を知って「好きだわ~」となり、1999年のオーキャンで歌う『One more time, One more chance』を見て「めっちゃ好きっ!!!」になったんです。
まさよし狂街道』を突っ走るきっかけになったウタが、1999年の『one more・・・オーキャンver.』だったんですぅ。

あき アキ 秋 でございます♪

食欲の秋っす!
ゲージツの秋っす!

ちょっとばかり、ゲージツしてきました。


フェルメール展に行ってきました。
ホントは隣の動物園にも行きたかったんだけど、時間が無くってスルー\(>o<)/
ゴリラさん達、また会おうぜぃ。。。(←上野動物園のゴリラを見るのが好きなのぉ。)

なんで時間が無かったかというと、↓の人を観るためなのぉぉ。
ブルーマン
ブルーマン、オモロぉぉぉ\(@^▽^@)/
声は一切無いのに、すっごい見せる・魅せる!!
「お~~~!!」ですよっ。「わぉ~~~!!」ですよっ。
(私ったら、なんとファジーな表現なんでしょう。ハハハ。。。)
ゴリラたちをスルーした甲斐があった~・・・って感じです!!


あっ。。。
相田みつを美術館にも行きました。ゲージツの秋ですから(^o^)v
以前、銀座にあった頃に行ったことがあるんだけど、今の美術館のほうが館全体に「お味」が滲み出ているように思います。
そして、この人の字&文は、心にズンってきます。「心の涙」が流れたわぁ。


東京タワー
田舎モノの私は、夜の東京タワーを見ると興奮します(笑)。
見るたびに、「お~~~!」って思っちゃうんです。
ブラボー、東京タワー\^o^/

一つ前に書いた記事を訂正しました。

「考えるな 感じろ!!」と書いていたつもりが、最初に投稿した記事はテレコになっており「感じるな 考えろ!」と書いておりました。
これでは、記事がとても矛盾した内容になっており、読んでいただいた方も「???」と思われたのではないかと。。。

すみませんでしたm(__)m
考えるな 感じろ!

これは、まさよし君がデラルスのニューアルバムに寄せたコメントだそうです。
ラテンてんこ盛りで、すんごいアルバムなんだろうなぁ・・・。


話題は、まさよし君が言った「考えるな 感じろ!」へ・・・。
音楽は、知的に考えなくても感覚的に感じられ、体の中に自然と入ってくる・・・という凄い力をもっています♪
「あっ、これは1小節を16個に分割しているから、16ビートなんだわ。」と考えた後に、体を16カウントで動かす人っていないと思うんですよね~。
ズッズ~タァッタ ズグズグタカタカ。。。ってリズムを、考える前に感じるからこそ、体が自然に揺れたり動いたりするワケで(*^^*)

もうちょっと小難しくいうと、音楽は脳の知的・論理的な経路を経由せず、直接情動へと働きかけるワケで(*^^*)
だから、互いに言葉が通じなくても、音楽でコミュニケーションを取ることが可能になったり、『音楽は世界共通語』って言われたりするんですよね~。

まさよし君、すっごい的を得たコメントですっ!!
(まぁ、この言葉は元々ブルースリーが言ったモノらしいですが。。。)


~おまけ~
杏子さんのブログに、まさよし君登場!!
あと、一昨日よりくまざきさんもアップされているんだけど、パスワードが億劫で未だ見ておらず\(>o<)/

ひょんなコトから、17歳の青年と知り合いになりました。
お~~、私的には17歳って、超超楽しい日々だったわ~。遠い過去だけど(^_^;)

その青年は、BUMP OF CH♪CKENが好きらしく、私の知らないBUMPの曲をiPodで聴かせてくれたり、アカペラで歌ってくれたりするんです。
かわいいヤツです。

その“かわいいヤツ”に、「ねえ、他に誰が好きなん?」と尋ねると、予想外の答えが返ってきたので、思わず私は「まじぃぃ、へ~~~!!」と叫んでしまいました。
だって、この青年は「斉藤和義!」って言うんだもの。
17歳の青年がせっちゃんを好きだなんて、私の狭い思考回路では想像できませんでしたよ~。
『アゲハ』が好きらしく、「あのリズムが好き!」なんて言ってましたわ~。

ちなみに、その青年は、『まさよし君の寝起きの髪型』にそっくり(笑)。
あっ、私まさよし君の寝起き姿なんて、見たことが無かったんだ。。。妄想はしたことあるけど。←相変わらずアブナイ私ですぅ。
今度会ったとき、「山崎まさよしはどう?せっちゃんのお友達なんだけど。。。」ってカンジで“まさよしの押し売り”をしてみようと思います(*^^*)

僕が一番歌で左右すると思うのは、メンタルな事だと思うんです。なので下手だからどうしようっていう気持ちが一番ナーバスにさせる。(中略)
歌は特に内臓の出来事なので、精神的な作用が大きいと思います。悩みごとが多いと胃が悪くなるのと一緒ですよ
~山崎まさよし 全曲集より~


そうなるとぉぉぉ。
最近のまさよし君は精神的に安定してるのかなぁ・・・って思いますね~。
10周年で超超忙しかった頃は、声に安定感がなかったような。。。
あの頃は、声に限らず全体的に「大丈夫かなぁ。」って思ったりもしました(^_^;)
この雑誌とか、かなりヤバかったような。。。

今、声が安定している感じはするけど、以前(←20代であごのラインがすっきりの頃。。。)のような声の出し方とはかなり異なっているように思いますデス!
いつか、このことに関して屁理屈っていこうと思うけど、、、音のぶつけかたや声帯への負担度とか、随分変化してきていると思うんですよね~。

ややややっと、本日会報が届きました♪
いろいろなところでウワサは聞いてたけど、やっと自分の目で確かめることができましたよ~。
やっぱり、百聞は一見に如かずです(*^-^*)

はい、はい。。。
山崎まさよし 2009年全国ツアー決定!!
(詳細は、来月の会報でぇぇ。)

ONSTを願うぅぅぅ。


そして、このたびの会報の中で好きなショットは・・・。
ハット姿のまさよし君ですっ!
やっぱり、キャップよりハットがお似合いだと思いま~す。

先週は、仕事でお江戸へ行きました。
本州の西の端っこに住んでいる私にとって、東京の人ごみは「年中祭り!!Every Day祭りぃぃ!!」に感じちゃいます(笑)。
この度は宿泊先が新宿だったもので、祭りぃぃ状態に圧倒されちゃいましたよ~。
広島最大の祭り、、、フラワーフェスティバルの時より、新宿駅の人の方が多いんだもの。。。

はいっ。。。
仕事だけでは、オモロくないっ!
なので、食事は美味しいものを胃袋の中に詰め込んできましたワン。

寿司
梅が丘にある美登利寿司で、寿司を食う・喰う・くう・クウ。
前もって知人が予約をしていてくれたからすんなりと入店できたけど、予約なしなら何時間も並ばないといけない、、、という人気のお店らしい。
私が食べたのは、「板さんおまかせにぎり」
すんごいボリュームでしたっ!味もグゥゥ!
(ウニは、ちょっと(^_^;) 。。。って感じだったけどね。)
このお寿司の他に、カニ味噌サラダ(下の写真の料理でござるよ~)と茶碗蒸しとデザートが付いて、なんと2980円!!
TOKIO初日の夕飯、満足じゃ~~。
2008082919280000.jpg



2日目の夕飯は、知人が新大久保の職安通りって所へ連れていってくれました。
韓国料理がいっぱい、いっぱい。
(イヤだわ~、写真ボケボケ。お腹が空きすぎて、手が震えたのかしら?)
トッポギ
トッポギ、おでん、冷麺、餃子、チヂミ、キンパetc.マッシッソヨ~~!!


満足な東京でした。
おいおい、美味しいものを食べる目的で東京へ行ったの!?
仕事でしょ~!?
だけど、環状線で「恵比寿」の駅名を見たときは、「おっ!!まさよし君が電車に乗ってくるかも。。。」とプチ妄想をしましたけどね(笑)。

ベルガモット

Author:ベルガモット
*・*・*・*・*・*・*・*・*・
音楽が好き!
空が好き!
花が好き!
そして、まさやんが好き!

お気軽に遊びにきて下さいね♪

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。