らりるれ日和~2楽章~

お気に入りなコトを綴っています。山崎まさよし。。。そして日々の発見などを。

DANCE BABY DANCE/タイトル未定(初回受注限定生産)DANCE BABY DANCE/タイトル未定(初回受注限定生産)
(2008/07/16)
福耳

商品詳細を見る


初回限定生産はモノクロのジャケみたい。通常版よりオスマシしてるまさやんです♪



DANCE BABY DANCE/タイトル未定DANCE BABY DANCE/タイトル未定
(2008/07/16)
福耳

商品詳細を見る

こっちが通常版です。
限定版は【ディスク枚数が2】だそうで。。。
きっと、何かいいものが付いてくるんでしょうね~。



福耳新曲のコトを記事にはしたけれど、購入するかどうかは未定
生まさよしに会わない日が続くと、“まさ熱”が冷め、マサイの血“まさ命”から遠ざかっていくのが常な私でして
まぁ、10年もFANを続けてたら、365日×10年=3650日。。。つまり3650日ず~~っとまさよし君ばかり想ってられないワケで。
あらら、、、今日の私って、開き直り的な態度が甚だしい!?


監査法人の主題歌のコトが、公式さんのほうでやややっとアップされましたね。

6月14日より、毎週(土)21:00~22:00 NHK総合でON AIRされる土曜ドラマ「監査法人」(全6回)の主題歌に山崎まさよしの新曲「深海魚」が起用されることになりました。
この曲は「配信限定シングル」として発売予定。


。。。だそうです\^o^/


それと、宮古島での楽しそうなお写真がココで見れま~す!
やっぱ、ゲンちゃんはボ~ズが似合うわぁ・・・。
そんでもって、まさよし君はタオル頭が似合うわぁ・・・。

この3日間における、私の中の素朴な疑問シリ~~~~ズ。。。


リンスインシャンプーは、どこまで髪をゆすげば良いのでしょうか?
ゆすぎすぎると、リンスまで落ちちゃうようなカンジがして。。。


自分と同じモノが好きな人って、見知らぬ人でも何故か妙に仲間意識を抱いちゃうのは私だけ?
ナイトスクープのグランドアカデミー大賞会場にいる皆さんが、仲間に思えた私。。。


体力的に疲れるより精神面が疲れるほうが、ダルさがしつこい?
今日の仕事がらみの諸々で、なんか疲れちゃった私。。。
まぁ、ビール飲んで一眠りしたらスッキリですけど(^_^;)

明日から、美ぎ島ミュージックコンベンションですね。
大人の事情がたくさんある中、どうやったら宮古島へ行けるか。。。
色々と作戦を『企てる&たくらむ』したのですが、私の目の前にはたくさんの壁があり、結局宮古島に行く・・・という夢は叶わず\(>o<)/

ふぅ~~ん。
えぇ~~ん。


しかし。。。
今は、「はふぅ~~ん。」「ふえぇ~~ん。」ではありませんっ!!
宮古島には行けないけど、まさよし君と“LOVE度”が同等レベルの探偵ナイトスクープに参加することになったのでね~。気持ちは、南国ではなく関西へ傾く今日この頃。

私が愛してやまない『探偵ナイトスクープ』の20周年記念グランドアカデミー大賞を観覧するため、明日大阪に行ってきま~す!!
本州の西の端からわざわざナイトスクープ如きで・・・と思われる方がいるかもしれませんが、私にとってナイトスクープはすんごい存在なんです。
超好きなんです。
軽く17~18年は見てます!!!
初代の松原千明秘書も知ってます!!!
『アホバカ分布図』『謎の爆発卵』『母乳でケーキ作り』など、リアルタイムで見ました!!!

「毎週欠かさず見ている」と豪語すると視聴率調査に来られる可能性があるので(←この文章の意味をわかってくださるあなたは、きっとナイトスクープ通ねっ!)、「殆ど欠かさず見ている」と言っておきますが、とにかくMy人生の内で1番たくさん見ている番組だということは、間違いありません。

今は宮古島よりも、明日のグランドアカデミー大賞のほうが、大切ぅぅぅ!

ナイトスクープ招待状


すべり台

マイピクチャを整理していたら、上の写真が出てきました。
これは、以前ロケ地レポの記事でもアップしたことのある、『まさよし君のすべり台』です。

まさよし君のすべり台!?
はい、、、つまり、まさよし君がこのすべり台に座ったことがあるんです。
なんだかんだと言いながら、“まさよしすべり台”を写すために3回ほどこの川べりを訪れました(笑)。
(ちなみに去年の今頃撮った写真はコレです。お恥ずかしい写真ですわぁ~。)

このすべり台がある川沿いは、広島らしい風景を感じることが出来るナイスな場所で~す♪

~おまけ~
あっ。。。
STUDIOアロエミエール、マイペースに更新中です(*^^*)

2月22日からスタートしたYahoo動画山崎まさよしスペシャルも、あと数日で配信が終了しますっ!!
5月25日までの配信なので、もう一度見とかなくっちゃ~。

BoonBoonが配信されたのって、もう3ヶ月も前のことなんですね~。
いや~~、時間の流れが早過ぎる\(>o<)/

My母は、妙な特技を持っています。
色んな人の手&指の形が、脳にインプットされているんです。手と指の映像がピ~~ッと脳に入っていくみたいで、しばしば「○○さんの親指の爪の形は、大きくって四角かったよね。」「△△さんの指の動きは、しなやかだよね~。関節はゴツゴツしてるけど。」と非常に具体的なコトを言ってのけ、周囲をビックリさせています。

小学校時代の友達、あるいは芸能人、はたまたお店のレジの人。。。
指の形を記憶している対象者そのものに興味がなくても、手&指の映像は鮮明に頭に入るそうです。それも半永久的に\(>o<)/
母曰く、「覚えようとして、人の指を見てるわけじゃないんだけどね~。私を警察に雇ってくれたら、犯人逮捕に貢献できたりしてね~。キャハハハ!」だそうで・・・。
「ケセラセラ」をモットーに生きている母ですが、『指&手』に関してはかなりこだわりがあるようです。

何故、突然こんな話をしたかというと。。。
数年前に見た平井堅様の指の映像が、脳裏に焼きついて離れないワケで。
堅様の美しい手の動きが、鮮明に映像として脳の片隅に残っているので、母のDNAを感じちゃうワケで。
そして、そして、、、今日、久しぶりに堅様の指を見たんだけど、やっぱりエロ&セクスィだったワケで。

前説が長かったですが、実は「Ken Hirai Live Tour 2008“FAKIN'POP”」に行ってきました!いやぁ~~、堅様の手(細かいことを言うと、右手首~指先)の美しさに悩殺されました。

このコンサートを一言で言うと。。。
静&動
陰&陽
染みる&弾ける

あれ?
一言では言い切れないっすね~。
とにかく堅様が出す『カメハメ波』ならぬ『ケンケン波』に、時には包まれ、時には巻き込まれ、マキゲのあの人のことを忘れてしまうほど堪能することができました。

いや~~、今日の浮気は大満足\^o^/

車での移動が多い私は、車内がMusic Roomになることがしばしばです。
まぁ、まさよし君の音楽を聴くことがしばしば芝刈りですが、まさよしOnlyではないですね~。(ライブ直後は、“山崎病”や“まさよし病”で重症になるので、まさやん一色ですが・・・。)

まさよし君でもない。。。
オーガスタ絡みでもない。。。
そんでもって、車内Music Roomで不動の地位をKEEPしてるCDがこれっ!!
Riding with the KingRiding with the King
(2000/06/09)
Eric Clapton & B.B. King

商品詳細を見る


超超カッチョイイ音楽。
そして、全く飽きない味わい。
そんでもって、ジャケットのチョイ悪おやじ達にシビれまくりっっっ。

“ギターの神様”エリック・クラプトンと、“ブルースの巨人”B.B.キングがコラボしたこのCD、「らりるれ論」的にはんごいお勧めで~す♪

あしたの、喜多善男 ~世界一不運な男の、奇跡の11日間~ DVD-BOX(6枚組)あしたの、喜多善男 ~世界一不運な男の、奇跡の11日間~ DVD-BOX(6枚組)
(2008/06/13)
小日向文世、松田龍平 他

商品詳細を見る


6月13日に発売ですね~。
特典映像にまさよし君が登場することは、チョット前に発表されていましたが、この度その詳細が明らかになりましたっ!

山崎まさよし未公開VTR集
・第8話出演シーン メイキング映像
・第8話撮影終了後インタビュー(山崎まさよし&生瀬勝久・要潤)
・主題歌「真夜中のBoon Boon」PVメイキング


詳しいことは、コチラでどうぞ。。。


追伸。。。
あ~~~。
仕事が忙しいにも関わらず、本日二つも記事をアップしてしまいましたぁ\(>o<)/
忙しさから逃げるかの如く、ついついブログで息抜きをしちゃいました。チャンチャン(^_^;)

花

プチ・アニバーサリーの知人に、花をプレゼント。
ちょっと大人の方だったので、スターチス・てっせん・トルコキキョウ・カーネーションをメインに、シックな色合いでまとめてみました。
言い訳がましいですが。。。
写真で見ると、な~んかまとまりがないわ~。バランス悪いな(涙)。
ホントは、もうちょっとだけ良いカンジに出来てたんだけどなぁ。

ま~えの記事にも書いたと思うのですが、お花に触れているときって、心の中の小人が「クフフ。。。」と微笑んでいる感じになる私です(笑)。

さつまいもワイン煮

飲みくさしの白ワインと数ヶ月前に貰ったサツマイモが、台所に居座り続けていたので、この二つをコラボって料理してみました。

もしかして「飲みくさし」って広島弁?
「飲みくさし」って、飲みかけ・飲み終えた後の余ったモノ。。。ってことです(笑)。


~材料・作り方~
白ワインたっぷり+水+砂糖+鷹のツメ+鶏がらスープの素+ちょっと醤油

これで、サツマイモをコトコトと煮る

コトコトの終盤にバターを入れる

以上!!


あっという間に、ヨーロピアン!?な煮物のできあがりぃぃ\^o^/

福耳ですが、レーベルをavexへ移籍したみたいですね。
私の主観的なイメージですが、avexってなんとなく華やかと言うか派手というか。。。
つまり、avexみたいな都会チックなレーベルは、“素朴さ&職人魂てんこ盛り”の福耳やまさよし君達とはかけ離れているように思ってました(笑)。
(OH!NO! ユニバー○ルやBエムGも都会チックですぅ

ここの情報によると、タイトル未定の新曲は大橋くん・秦坊・元ちとせさんが唄う切ないメロウチューンとなるみたいです。
タロウちゃんが「星かけも10周年なんだから、オリジナル福耳、杏子、山崎まさよし、スガ シカオをフィーチャーすべし!」と言っているように、『DANCE BABY DANCE』は元祖福耳がリードボーカルだし、な~んかオーキャンが楽しみになってきましたよ~♪

昨日の『僕らの音楽』の秦坊、良かったですね~。
秦坊もこんな歌番組に出れるようになったんだぁ(←上から目線でスミマセン)・・・と思うと、なんか感慨深かったです♪

まさよし君絡みで、オーガスタの面々に興味を持つようになり、何故か親近感まで抱くようになるのって、不思議だわぁ~。
シカオちゃんは好きな従兄弟のお兄ちゃん、秦坊はカワイイ従兄弟、スキマは仲の良いクラスメート・・・そんな親しみを感じてしまいます(笑)。


さてさて。。。
秦坊とシカオちゃんの声がメッチャ好きな私にとって、昨日のコラボたまりませんでしたわぁ~。声の交わりがナイスな『愛について』でした。
ただね~。。。
私的には、秦坊×大橋君がコラボった時の声の交わりの方が好きかも・・・。
秦坊とシカオちゃんの声って音やトーンが似ているので、交わった時に混じりけの無いデュオ的な美しさは感じられるんだけど、ハーモニーの面白さという点ではチョット魅力に欠けるかも・・・なんて思いました。
大橋君×秦坊が歌った『そろそろいかなくちゃ』は、二人の声の性質はかけ離れているんだけど、異なるモノ同士が交じり合ったときの美しいハーモニーが素晴らしいワケで。。。

秦坊×シカオちゃんが織り成す色合いは、同系色だから絶対に美しくなること間違いなしなんだけど、秦坊×大橋君が織り成す色合いの方が「どんな色合いになるんだろう?」という期待感を抱くことが出来るし、不思議な交わりを楽しむことができるように思いました。
私的には、シカオちゃんはまさよし君とコラボった時の方が好きですね~。
あの二人は全く異色な声質ですが、交わった時に織り成すハーモニーは絶品ですから!!

一見平行線のような声色の二人が交わった時に醸し出す音色に魅力を感じる私にとって、グ~~!!と感じるのは『秦坊×大橋君』だったり『まさよし君×シカオちゃん』だったりするワケで。。。

そんなことを感じた夜でした♪

頼みの綱は今あなたしかいない
ワラをもつかむ思いでドアを叩く
すべてが手遅れになっちゃう前に
祈る思いで横たわる診察台
           ~ヌイチャイナシンドローム・山崎まさよし~


う~~~っ。。。
明日、親知らずを抜く予定でして。
上の歯だから、痛くないって。大丈夫って。←自分に自己暗示してるワケで。

う~~~っ。。。
自己暗示したって、気乗りしないっす。

う~~~っ。。。
以前、下の歯の親知らずを抜いた時、メッチャ痛いのが1週間以上続いたワケで。
顔が、オタフクさんになったワケで。
そのトラウマが、私を「う、う」させるワケで。

ヌイチャイタクナイ・シンドロームです\(>o<)/

ギタリスト三昧、まさよし君は21:45~22:45の1時間ほど出演しましたね~。
Charさんとのトーク、聴き応えありました。気心の知れた間柄だから話のテンポもいいし、なんといっても音楽的な内容の濃いトークだったので、オ~モロォかったです♪

「ギターとの出会い」というお題に対して、まさよし君はライトニン・ホプキンスをあげていましたね~。
するとCharさんが「(山崎に)似てる。」と突っ込みを。。。
えっ、まさよし君がライトニン・ホプキンスに似てるぅ!?
ホプキンスさんって、こんな顔なんですけど。。。


そうそう。。。
まさよし君はCharさんのコードに影響を受けたそうです。
こんな感じの・・・って言いながら、影響を受けたコードを番組でポロロンと奏でたのですが、それって『Over The Rainbow』の前奏部分みたいでした。
はは~~ん、あの前奏はCharさんの香りのするコードだったのね~。


あとね~。。。
Charさんが好きな山崎まさよしの曲は・・・というお題に対して、『セロリ』と答えていました。
Char:「コンビニで働いているようなお兄ちゃんが、こんなお洒落な曲を書くんだぁ~。」だそうです(笑)。


二人でギターセッションがあったら申し分の無いカンジでしたが、コレはコレで満足なラジオでした!

昨日は、ひっっさしぶりにカープ観戦へ行ってきました。
デイゲームだったので、観戦前に腹ごしらえ!
腹が減っては戦が出来ぬ。。。です。
応援も戦みたいなものだしね~。お腹グーグーだと、叫ぶ声にも力が入りません

そこで、この度は風土というお店でランチをしました。
以前夜に行ったことがあるのですが、ランチは初めて。。。
800円の“OLランチ”というのを頼んだのですが、これがナイスでした

前菜

まずは、前菜のプレートがやってきました。わぉ~~!!



OLランチ

次に、メイン。
おいしい料理がたくさんあったのに、ボケボケの写真ですわ~。
申し訳ありやせ~~ん。


そして、フリードリンク!!
コーヒー、紅茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、ウーロン茶etc.

大満足のランチでした。
そうそう、このお店は店内の雰囲気が古民家風で、とっても味がありますよ~。


話は飛びますが。。。
カープの方は、負け試合かと思っていたら8回に6点入れて、なななんと逆転勝利
いや~~、、、見ごたえのある試合でした。
カープが勝ったので、「夜ご飯は、ご馳走にしなくっちゃ!」ってことで、こんなモノを食べました。
(おいおい、昼もご馳走を食べたじゃん。。。と突っ込まないでくださいませぃぃぃ。)

⇒続きを読む

NHK土曜ドラマ「監査法人」(6月14日スタート)の主題歌を、まさよし君が歌うことになりましたね~。
ココで、《主題歌:山崎まさよし》ってアップされていました。
ウッホ~~イ

社会派ドラマだから、主題歌はラブソングではないでしょうね。。。


ベルガモット

Author:ベルガモット
*・*・*・*・*・*・*・*・*・
音楽が好き!
空が好き!
花が好き!
そして、まさやんが好き!

お気軽に遊びにきて下さいね♪

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

この人とブロともになる

