らりるれ日和~2楽章~

お気に入りなコトを綴っています。山崎まさよし。。。そして日々の発見などを。

ちょこっとお知らせです。

ん~~~~~、しばらく皆さまとサヨナラです。
BLOGをお休みします。
もしかしたら、このままホントのサヨナラになるかもしれませんし、また気ままに復活するかもしれません。

ただ、これからもず~~っとまさよし君を追っかけていくつもりですっ。

最後の一言はこの言葉にしよう。。。と思います。
YAMAZAKI MASAYOSHI ONE KNIGHT STAND TOUR 2003のエンドロールで、まさよし君が直筆でつづった言葉です。

Thanks a lot!!!!!!!!!!!
今日は、広島市民としてどうしてもこの記事を書きたいっす!

広島市民球場ありがと~~~~!!

広島市民球場
~~この写真は本日(9月28日)のモノです~~


私が野球を知ったのは、小学校2年生のとき。
小2のときに広島へ引っ越してきて、「野球」っていうスポーツがあることを知りました。そして、真っ赤なカープの帽子をかぶり、『それ行けカープ』のレコードを買ってもらい、「カープ カープ カープ 広島 広島 カープ!!!」と大きな声で歌っていました。
親が超カープファンだったので、しばしば市民球場にも連れて行ってもらい、あの歓声に包まれながら楽しいひと時を過ごしたものです。

大人になっても、片手にビールを持ちながらMYメガフォンを持って応援してました。
最近はなんとなくというか、殆ど足を運ばなくなったけど、やっぱり市民球場がなくなるのは寂しい\(>o<)/

今日が広島市民球場最後の公式戦となると、心がキュンと寂しくなります。
子供の頃から大切にしていた宝物がなくなっちゃう気分です。

市民球場は広島の宝じゃけ~。
うちらは、この球場からたくさんの感動をもらったんよ。
たくさんの喜びをもらったんよ。
今日で終わりじゃけど、うちらは広島市民球場のことを絶対に忘れんけぇね。
ほんまにありがとうね~。

⇒続きを読む

機種変をして、色々ボタンを押しまくっている今日この頃。
取り説を読まんかいっ。。。とは思うんだけど、わざわざ取り説のページをめくるより、いろんなボタンを押しまくったほうが、手っ取り早くってね~。

取り説を読むか読まないかって、人それぞれでしょうね~。
私の場合、パソコンとか携帯とかは、とにかく触りまくるタイプ。
本能のまま? 使いこなしております(笑)。
だけど、字を読むのが億劫なワケではありません。
歯磨き粉やシャンプーの裏に書いてある成分を読んだり、バーコードの数字を見たりするのは好きっ!!

バーコードって、結構オモロイっすよ~。
あっ、この数字は「商品群」を意味してるのかなぁ~。
あっ、この数字は「製造会社」をあらわしているのかなぁ~。
そんなコトを考えながら、ハウスとS&Bのカレーのルーの箱を眺めている私は、ちょっとオタクかしら!?

話題は機種変した携帯電話に戻りますが。。。
「やまざきまさよし」って文字を変換したら、「山崎まさよし」って出てきたから、ホッ♪
ちなみに「まさよし」って文字を変換したら、19番目に「将義」が出てきました。

「将義」って、なんかスンゴイですよね~。
ど~~んと腹に響く文字というか、、、ズンッっと重厚な感じを醸しだすというか。。。

「山崎将義っていう人に未だ会ったことが無いっ!!!」って以前、まさよし君が言ってましたよね~。

なんか、本日の記事ってたわいのない感じですわ~。
あっ。。。『らりるれ日和』って、毎回結構たわいの無い記事ですけどね~(^_^;)

チョット前まで、ミクシィにまったく興味がありませんでした。
だから、色んな友達が「招待状、送るよ~。」って言ってくれたけど、「いらな~~い!」と断り続けた日々。

そんな私が突然「ミクシィってどんな世界だろう」って思い始めてね~。
見てみたい。。。
チョットだけ、覗いてみたい。。。

そして、友達から招待状を送ってもらい手続きをしようとしたら、登録ができな~い。
最近はパソコン&携帯から登録しないと、ミクシィ会員になれないみたいで・・・。
私の携帯電話は、『古き良き時代のブツ』つまり古いタイプの携帯なので、ミクシィサイトにアクセスが出来なかったワケで。。。

そんでもって、最近機種変したので、早速ミクシィ会員になろうと思い、友達に「もう一回、招待状を送ってぇ。」とお願いすると、どの友人も「ミクシィを辞めたから招待メールを送ることができない。」って言うんだものぉ(涙)。
あ~~、私はミクシィワールドへ足を突っ込むコトができないサダメなんだわぁ~。
ちっ(←あっ、この「ちっ」って舌打ちの音よ。。。なんて、そんな説明要らないですよね~。)

まぁ、いいっかあ。。。と意外と諦めの良い私でありました(^_^;)
ひょんなコトから、17歳の青年と知り合いになりました。
お~~、私的には17歳って、超超楽しい日々だったわ~。遠い過去だけど(^_^;)

その青年は、BUMP OF CH♪CKENが好きらしく、私の知らないBUMPの曲をiPodで聴かせてくれたり、アカペラで歌ってくれたりするんです。
かわいいヤツです。

その“かわいいヤツ”に、「ねえ、他に誰が好きなん?」と尋ねると、予想外の答えが返ってきたので、思わず私は「まじぃぃ、へ~~~!!」と叫んでしまいました。
だって、この青年は「斉藤和義!」って言うんだもの。
17歳の青年がせっちゃんを好きだなんて、私の狭い思考回路では想像できませんでしたよ~。
『アゲハ』が好きらしく、「あのリズムが好き!」なんて言ってましたわ~。

ちなみに、その青年は、『まさよし君の寝起きの髪型』にそっくり(笑)。
あっ、私まさよし君の寝起き姿なんて、見たことが無かったんだ。。。妄想はしたことあるけど。←相変わらずアブナイ私ですぅ。
今度会ったとき、「山崎まさよしはどう?せっちゃんのお友達なんだけど。。。」ってカンジで“まさよしの押し売り”をしてみようと思います(*^^*)

ベルガモット

Author:ベルガモット
*・*・*・*・*・*・*・*・*・
音楽が好き!
空が好き!
花が好き!
そして、まさやんが好き!

お気軽に遊びにきて下さいね♪

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

