らりるれ日和~2楽章~

お気に入りなコトを綴っています。山崎まさよし。。。そして日々の発見などを。

今週末は、せっちゃんと一緒に旅をすることにしました。
初対面のせっちゃんと、一緒に旅をするのかぁ?

つまり。。。
前回もチョット書きましたが、、、まさよし君絡みでせっちゃんに興味はあったのですが、食べたことがない(←聴いたことがない。。。)
Mステをきっかけに、試食(←視聴。。。)してみようという思いになりましてねぇ。

今週末仕事で東京へ行くので、“旅のお供のウォークマン”にせっちゃんを入れてみることにしたんです。
うぅぅ、、、初せっちゃんです。妙にウキウキなのさ~!
とりあえず、レンタルで『黒盤』と『紅盤』を借りました。
まだ、聴いてないので、明日バスや飛行機の中で初せっちゃんにご対面ですっ!!
私、車内で唸るかも(笑)。

truck
大阪に来たんだから。。。
まさよし君に会ったんだから。。。
そして、私の大好きな場所だから。。。

こんなそんなで、この度もTRUCKへ行ってきました。
あの空間がとても好きです。
オーナーのこだわり、色調、家具や雑貨が醸し出す空気・・・こういった全てが、私を心地良くさせてくれるんです。

そして、TRUCKからステキなお知らせ!
以前からウワサでは聞いていたのですが、、、TRUCKは現在大阪市旭区に新しいお店を作っているそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
大きな木をたくさん植えて気持ちの良い場所。
そしてそこにはD&DEPARTMENTとTRUCKがいっしょに考えるおいしいごはんとコーヒーが飲めるCAFEもできます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(↑はお店に置いてあったチラシの文を引用してます♪)

2009年春完成!!

“まさよし君のFAN”ということがきっかけで、こんなステキなお店を知ることが出来るなんてね~。
なんか、不思議。そして、感謝。
こういうのを、和物のコトバで言うと「縁」って言うのかしら?

夏って、こんなに暑かったっけ?
去年の夏より、今年の方が暑いんじゃない?

そんなプチ疑問を抱きながら、暑い日々を過ごしています。ふぅぅぅ。。。

本日は、そんな酷暑とは全く関係ない記事をアップしますね~。
常に、手の届く所に置いておきたいなぁ~・・・と思う本って、ありませんか?
お気に入りの小説だったり、好きなアーティストのパンフだったり、仕事の本だったりetc.
「手元に置いておきたい本」って、環境の変化や気分の浮き沈みによって色々変わっていくとは思うんだけど、この1年以上私が手元に置いている本は、『タテゴトアザラシの夢をみる』ですね。
何回見ても、んにゃ~~。。。。って気持ちになっちゃいます。
必ず、ふっ。。。ってなっちゃます。
「ふんにゃ~&うふっ」で、落ち込んでいた気持ちがちょっと楽チンになることも。。。

12cm×12cmのスモールサイズなので、机や枕元に置いていても、ノ~~プロブレムゥ。
どこかの本屋さんで、是非立ち読みをしてみて下さいね(笑)。
動物の写真集あたりに、あるはず。
そして、この酷暑にムカついている気持ちが、一掃されるはず。。。

登山靴

私は山女ではありません。
登山が趣味・・・というワケでもありません。
なのに、なのに。。。何故だか、勢いで登山靴を買うハメに。
どうなっちゃったんでしょう、私



ビルケン

そして、もう一つ靴をゲット!!
ビルケンは、以前から欲しかったんですぅ。
登山靴買ってビンボ~なはずなのに、これまた勢いで「え~~いっ!」って感じ

ニュ~~な靴に囲まれて、何故だか気分が良く「くっくっ(←←靴靴)」と笑っている今日この頃です
(財布の中身は気にしな~~い)


うおたぎら!!

今日は、「うおたぎら!」を叫びたい気分です♪
とにかく、皆様うおたぎら!!

えっ!?
「うおたぎら」って言葉が、しつこすぎる?
「うおたぎら」って何のこと?

まさよし君が使用しているブーメラン(サンプラー)で、「うおたぎら」を逆再生したら。。。
「ありがとう!」になるワケで。。。

ARIGATOU→→→反転させて綴ってみると→→→UOTAGIRA

皆さん温かいコメやメールをうおたぎら!!

ベルガモット

Author:ベルガモット
*・*・*・*・*・*・*・*・*・
音楽が好き!
空が好き!
花が好き!
そして、まさやんが好き!

お気軽に遊びにきて下さいね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

